1. HOME
  2. LIFE
  3. 開運アストロジー
  4. 新月からの開運アストロジー(9/17~10/1)
開運アストロジー

新月からの開運アストロジー(9/17~10/1)

今月の新月からの開運ポイント (2020年9月17日~10月1日)

新月が9月17日20:01からですね。
新月は願い事、満月は開放と覚えてくださいね。
ただし、ボイドタイムが9月17日20:43~18日3:57まで入っています。
ボイドタイムは月の力が無効になってしまう時間。
ボイドタイムには重要な決定事項は避けた方がよいといわれる時間帯。
ボイドタイムが必ずしもダメというわけではないですが、避けれるのではあれば、ボイドタイム時間はさけたほうが良いです。
新月の願い事はボイドタイムが始まる前かそれ以降にするようにましましょう。ただし、恐れることはありません。普段通り過ごしましょう。

全体的キーワードは「志と願い」「問題解決能力」「勇気ある決断と行動」がテーマです。

「一人でなく仲間」が共通の大きなテーマです。

前回の満月から二極化が進み、今回の新月からは揺さぶることが起きやすので、まず自分の志と願いをはっきり紙に書きだしておくといいです。
ただし、ボイドタイムは避けてね。
冷静に霊性的見地から、正面から向き合って、諦めず、問題解決に取り組めます。ただし、問題解決に、一人で向かわないこと仲間、チームで取り組むと勇気ある行動を選択できるでしょう。
皆様の進化、成長を促す新月となります。
是非、「勇気」と「行動」と「仲間」で新しい自分に出会ってくださいね。  

また、2020年9月17日を 数霊でみると、 2+0+2+0+9+17=30 3+0=「3」数霊になります。
3という数字は数霊は「ウ」を表し、完成形を表す数字です。
3で浮かぶ形、三角形。またピラミッドなど、安定する数字です。
そして、3の数字には、大きくは見守っている、強い味方がいるよとサインでもあります。
満月にむけて、ドンドンと手をつけていなかったことなどを解決していきましょう!
一人ではなく仲間とそして一人で悩まず、ドンドン相談してみてね。


<1月生まれの方>

開運ポイント『天からのパワー』

強力な天からのパワーに包まれています。この運気を最大限に生かすには、自分から積極的に行動することが大切です。
具体的な目標を月、日と決め、日々精進する必要があります。
こんな時こそ、天狗にならず、謙虚さが大切です。
周囲の信頼を味方につけることでさらなる飛躍につながっていくでしょう。

開運アロマ 「ローズ」

ローズは古くから沢山の人に愛され、愛の象徴とされてきました。
花の女王とも言われています。 
幸福感をもたらし、愛の本質を知ることで、自分と他人への信頼感をよみがえらせてくれます。潤いをもたらします。


<2月生まれの方>

開運ポイント『外見の改善 』

運気が下がっていく暗示がでていますので、開運ポイントは、美容やファッションに力を入れるときです。
思い切ったイメージチェンジもよい。
美しいものを見たり、触れたり、聞いたりすることはすべて吉。
上級の場所に行くのもよいです。

開運アロマ 「ツガ(栂)」

ネイティブアメリカンは、リウマチ、風邪や咳の症状の緩和、発汗を促すためにスチームバスでツツガの小枝を加熱していました。
不安なとき、すっきりと気持ちを切り替えてくれます。
インスピレーションやイマジネーションを刺激し、ヨガや瞑想にもむいています。スピリチュアルな精油として知られています。


<3月生まれの方>

開運ポイント『今がいい完成状態』

運気完成状態であるので、謙虚な姿勢で現状維持に努めることが開運ポイント。未来のために、今から準備していってくださいね。

開運アロマ 「オコテア」

伝統的には食べ物が傷むのを防ぐ香辛料として使われ、また、アマゾンのいくつかの部族では、伝統的に炎症時に使用されているようです。
満腹感を高められる効果も期待されているアロマでもあります。


<4月生まれの方>

開運ポイント『決断』

とても運気もバランスのいい時期なので、恋愛、仕事、人間関係金銭においてもバランスの取れた時期です。
決断などにとてもいいです。好条件になります。
ただし、周囲に流されやすい一面もあるので、他人に影響されすぎないようにする時期でもあります。

開運アロマ 「エレミ」

その透明感のある香りが、心をリラックスさせて澄み切った状態にし、穏やかで平和な気持ちをもたらします。
心にぬくもりを与え、穏やかで平和な気分にしてくれる香りです。
古代アラビアやトルコ一帯で使われてきました。


<5月生まれの方>

開運ポイント『大きな変化を起こす』

ほんの小さな変化は「凶」、しかし、正しい選択による思い切った大きな変化で開運に吉。
大きな変化を表すことから、例えば、夫婦や恋人の不仲であれば、改善しよう土食してもラチがあかず、おもいっきて離れてみると、問題がきれいさっぱり解消されることもあります。
正しい方向の変化であれば、周囲は賛成し、力をかしてくれるでしょう。

開運アロマ 「ゼラニウム」

ゼラニウムは、体のバランス、心のバランスをとってくれる頼もしい精油です。 薔薇の香りを思わせる芳香で、好まれています。
心を明るく高揚させてくれます。 安心感と癒しを生み出します。
神経をリラックスさせてくれます。


<6月生まれの方>

開運ポイント『待つとき』

6月生まれの方は、全体のテーマとずれて、行動するときではないとでています。状況が好転するまで待つことです。
予想外の問題に巻き込まれないこと。
ここは、おとなしく、状況が自然に変わるのを待つことです。

開運アロマ 「レモングラス」

ピンチをチャンスに、変革のパワーをもたらします。
スッキリした香りの部分は、感情の流れをスムーズにしてくれます。


<7月生まれの方>

開運ポイント『引き際が肝心』

少し、運気が弱まっているので、しつこつ粘らず、潔く身を引きましょう。
きちんと筋を通して円満退職、円満にきれいに最後を締めくくることが大切です。

開運アロマ「ミルラ」  

昔は、宗教儀式や湿しんの治療のための軟膏など幅広く利用されてきました。 地に足をつけるサポートもしてくれます。分離感を癒す香りと言われ、さみしくなったら、この香りを用いるとよいでしょう。
また、精神的に「ゆきづまり」を感じ、前進したいと願っている人にも有効です。


<8月生まれの方>

開運ポイント『とどまる』

新しい変化や無理に進もうとするより、今の場所にとどまるのが吉と出ています。
安易な決断は避け、変化は見送るべき、ここは我慢が大事な時という教えも秘められています。
無欲になるのが良い。自分の意見に固執せず、妥協して我慢するのが運気を高めます。

開運アロマ  「オレンジ」  

オレンジは、ヨーロッパや中国などで広く豊饒の象徴でした。
オレンジの香りは気分をリラックスさせ、心を幸福感で満たしてくれます。
真っ暗なトンネルに入ったような気分の時には明かりを示してくれます。
体がだるいとき、心が重たいときにはパワーを発揮させてくれます。


<9月生まれの方>

開運ポイント『新たなステップのタイミング』  

嵐が過ぎ去り、最高のタイミングがやってきました。
新たなことを始めるのタイミングがきました。
より一層感謝と謙虚の気持ちで臨むといいでしょう

開運アロマ 「ジュニパー 」

ジュニパー は、お酒のジンの香り付けに使用されています。
腎臓や肝臓のはたらきを活発にさせる作用があるからと考えられます。
精神的に目覚めさせ、やる気を盛り上げる香りです。
第三の目を活性化させると言われています。
ブレた自分を取り戻す香りが、きっと、本来のあなたを思い出させます。


<10月生まれの方>

開運ポイント『従順さが道を開く』

成長のときなの、方の力を抜いて、リラックス一つ一つ丁寧に。
前進は意味していますが、すぐに大成功は意味していません。
上に従いながら、進めていく。

開運アロマ 「パチュリ」

鎮静効果に優れ、イライラによく、過剰な食欲を抑えます。
緊張と不安を和らげ、感情のバランスを整えてくれます。
パチュリの土を思わせる香りが、心に対して現実にしっかり足をつかせてくれます。 心理的、精神的なことを重視しすぎて地に足がついていないとき、地に足をつかせ、エネルギーを調整してくれます。


<11月生まれの方>

開運ポイント『恵のとき』

陰と陽が混じるときです。
恵のチャンスが見え隠れしていますので、よく見極めて不可能が可能になるとき。

開運アロマ 「タンジェリン」 

内なる子ども(インナーチャイルド)に働きかけ、癒す効果があります。
安眠したいとき、ストレスや緊張をほぐしたいときにお薦めです。


<12月生まれの方>

開運ポイント『問題解決力をみがく』

困難な状況の暗示がでています。
こんな時は基礎からやりなおし、新たに出直すタイミング。
誰かに救いを求めることも必要でしょう。
低姿勢で素直な心が教えを学ぶと目の前に道が開ける。

開運アロマ 「レモン」

レモンは思考がクリアになる香りです。集中力アップに効果を発揮します。
また、思考力を向上させ、自分が目指す目標を明確にするのをサポートします。


最後までご覧になっていただきありがとうございました。
月2回の配信を、毎回楽しみにしていただいている読者の皆様には心より御礼申し上げます。

この度、NOW&VOICE編集部では、毎回開運アストロジーを楽しみにされている読者の皆様に、メールで配信するサービスを始めております。
すでに多くの開運アストロジーファンの皆様にご登録いただいておりますが、
もし、まだご登録をされていない読者の方はこの機会に是非ご登録をおすすめします。

believeこと鎌田起世美さん