1. HOME
  2. LIFE
  3. 開運アストロジー(9/2~9/16まで)ポイントアドバイス
LIFE

開運アストロジー(9/2~9/16まで)ポイントアドバイス

「運が良くなる神社の参拝の作法」無料プレゼント

今月の満月からの開運ポイント (2020年9月2日~9月16日)

本日満月14時22分からですね。

【全体的キーワード】


「今までのやり方などを見直す」
「浄化」
「集合意識」がテーマです。
「大掃除」が共通の大きなテーマです。

いよいよ、時代の二極化が進みます。
これから9月に入って大きく、揺さぶられることがそれぞれに起こると思います。それは気象的な自然の中でも「大掃除」が始まってしまいます。
それは考え方、感じ方や、集合意識が大きく影響を及ぼしていきます。
集合意識の意識とは言い換えれば能力です。
しかしこの意識は「つながり」が重要な鍵となっています。
浄化が進み、自分はどう感じ、どうしたいのか?が進むとこの集合意識と潜在意識との不一致を起こす方がいます。
スピリットの成長において集合意識の「つながり」は無視できません。
すべてつながっているということを実感できると。
これからの二極化は大変ではなく、楽々スイスイとすごせます。   

また、2020年9月2日を 数霊でみると、 2+0+2+0+9+2=15 
1+5=6「6」数霊になります。
6という数字は物事のムスビが整うという意味があります。
横の働きがあり、安定感をもたらします。
横のムスビをつくること示唆しています。  
まさに今月の満月のテーマである集合意識「つながり」はムスビをつくることとなのです。

<1月生まれの方>

開運ポイント

『環境の浄化』 家の掃除も含まれますが、今一度、今の環境を浄化するために、他を浄化するのではなく、あくまでも自分の浄化が本当のテーマです。
まわりの集合意識にとらわれています。
しかし、それは自分の一部。 今一度あなたの志はなんですか?

開運アロマ 

「シナモン」 過去の後悔や悲しい出来事に囚われやすい人や、孤独感を持ちやすい人に特におすすめの香りです。
ネガティブな考えを手放し、今生きている瞬間を楽しむこと促します。
人とのつながりに対しても前向きに考え、これからの活力をもたらしてくれます。

<2月生まれの方>

開運ポイント

『ブレイクスルー』 さて、優柔不断の衣を捨てて、本来の直観力とイマジネーションで、あなたの本当の意図に集中しましょう。
ブレイクスルーのタイミングです。
*ブレイクスルーとは?行き詰まりの状態を打開、または難関や障害を突破すること。

開運アロマ 

「フェンネル」 原産地は南ヨーロッパの地中海地方です。
多年草で草丈は1~2mになります。
黄色いとても小さい花を咲かせます。
フェンネルは、考えすぎてしまう人に適した香りです。
頭の中で考えることはできても、実行できない人や、感情を溜め込んでしまう人に、自己表現することをサポートします。

<3月生まれの方>

開運ポイント

『生きる喜び』 さあ!口角上げて笑ってみて!あなたの存在意義やゆとりある人生に導かれています。  
生きる喜びを実感してみて!!親子関係が隠れテーマでもあります。

開運アロマ 

「バジル」  バジルはハーブの王様とも言われ、インドでは、神に捧げられ、アーユルヴェーダでも古くから使われています。
不安や自信のなさを鎮め、自分の本当の気持ちを自由に表現することを助けてくれます。
神経質になりがち、頭で考えすぎてしまう人におすすめの香りです。

<4月生まれの方>

開運ポイント

『自然体』 素朴で自然体でいることです。
あなたまそのままでいて愛される存在です。
自然によくふれることもいいですね。
すぐに自然の中にいけないときは映像や音で、香りなどで自然を感じるといいですよ。

開運アロマ 

「スペアミント」 古代から親しまれてきたハーブ、集中力を高めます。
また、優しく元気を取り戻させてくれます。
スペアミントは頭をクリアにさせ、心を落ち着かせるので、瞑想などにも向いています。

<5月生まれの方>

開運ポイント

『宇宙からの応援』 ただ、ただ、あなたが癒されると周囲も癒されていきます。コミュニケーションも調和していきます。
自分のための時間をもってね。

開運アロマ 

ローマンカモミール」 古代エジプトでは、太陽の神様に祈る時に用いられてきました。
不安と言った気持ちを緩和させ、ありのままの自分を受け入れることを促します。安心感と癒しを生み出します。
神経をリラックスさせてくれます。

<6月生まれの方>

開運ポイント

『精神と現実双方の潤い』 心も現実も潤いを?どのように潤いをもたらしますか?潤いは人間関係やパートナーシップを好転させていきます。

開運アロマ 

「ローズ」  ローズは古くから沢山の人に愛され、愛の象徴とされてきました。花の女王とも言われています。
幸福感をもたらし、愛の本質を知ることで、自分と他人への信頼感をよみがえらせてくれます。潤いをもたらします。

<7月生まれの方>

開運ポイント

『共感力』 あなたの優しい愛が、自分、物事周りに共感力をもたらします。
右脳をさらに活性化させて、直観センスをさらに磨きましょう。

開運アロマ

「ヘルクリサム」  ヘルクリサムは他社や現実の様々な事に共感させる能力や力をもたらせます。

<8月生まれの方>

開運ポイント

『リセット」 今までの仕事や自分の環境に少し疑問をもってみまよう。
実はこう改善するといいと、いう点がみつかる筈。
次にそれはどのようにすれば改善するのかは?一人で考えず、仲間や家族を巻き込むこと。

開運アロマ  

「コパイバ」  アマゾンの母といわれるハートチャクラや、クラウンチャクラを癒し、目覚めさせる体現を促します。

<9月生まれの方>

開運ポイント

『次へのステップ』 静かな時間をつくって、静かに自分に問うことが重要。
次のステップのためのチャンスは時間を詰める時ではなく、一人になって聖なる静なる時間をつくること。
チャンスがそこまできています。

開運アロマ 

「フランキンセンス」 心を静かにさせ、集中させるので、瞑想やヨガにも向いています。
スピリットの世界へつながる香りとも言われています。

<10月生まれの方>

開運ポイント

『女性性』 あなたの中の女性的なの感性が、大切に育てていく人間関係が穏やかに育てます。
女性的な感性は女性にも男性にもあるので、女性だけのことではありません。

開運アロマ 

「ゼラニウム」  ゼラニウムは女性的な感覚と関わりがあります。
理性や論理が感情を押し殺してしまいがちな人に、感情を受け入れ、直感や創造性を促してくれます。

<11月生まれの方>

開運ポイント

『ピンチはチャンス』 人生において、逆境や思わしくない出来事は、あなた成長と気づきを与えてくれるもの。
ピンチは必ずチャンスに変えることができます。
少しの勇気と行動が人生に実りをもたらします。

開運アロマ 

「レモングラス」  ピンチをチャンスに、変革のパワーをもたらします。
スッキリした香りの部分は、感情の流れをスムーズにしてくれます。

<12月生まれの方>

開運ポイント

変革の力』 さあ今月の満月からパワフルエネルギーチャージがはじまりました。 先月からの感謝が進んでいる方はとてもそれを感じるでしょう。

開運アロマ 

「タイム」 意欲と勇気を与えてくれます。  
人生の情熱や開拓精神を養い、行動力や実行力を高めてゆきます。

鎌田起世美