1. HOME
  2. Person
  3. 宇宙からのサインに敏感になってから上手く行くようになった!つばさ整骨院院長福田孝史さん
Person

宇宙からのサインに敏感になってから上手く行くようになった!つばさ整骨院院長福田孝史さん

Person, podcast

宇宙からのサインに敏感になってから上手く行くようになった!つばさ整骨院院長福田孝史さん

 
Play/Pause Episode
00:00 / 00:51:20
Rewind 30 Seconds
1X

つばさ整骨院のH.Pはこちら👈

かぶき者福田孝史のアメブロはこちら👈

Facebookはこちら👈

プロフィール
福田孝史(たかふみ)さん つばさ整骨院院長
広島市内で開業して8年。延60000人の治療をしてきた。
当初路面店で開業をしたが、普通の整骨院との差別化が難しかった。
独自性を打ち出せていなかった時、宇宙からのサインに気づき、
路面店からマンションの1室に移転。
看板も出さない完全な予約制にしてから上手くいきだした。
常識や世間体ではなく、真の自分自身の美に忠実に生きること。
その生きざまが、かぶき者。
『健康寿命をのばす』を合言葉に、医療革命を起こす。
公開インタビューでFBライブ配信をしました。

FBライブ配信の動画

インタビュー(一部抜粋)

今日はライブ配信では聞けなかったことをお伺いしたいと思います

路面店からマンションの1室へのエピソード
独立するきっかけは、独立す前は勤務をしていてそこは健康保険で取り扱っていた。健康保険を取り扱うと、病名をつけることになるので、1年中その人は病人になるのは板だなと思って開業しようとおもったけど、実際開業するとなると、健康保険を取り扱わないとお客さんが来てくれないんじゃないかなと怖くなってしまった。
不安の恐れの選択で開業することになって、それが膨らむと上手く行かなくなって1年半後にそれが訪れて、最後2ヶ月ぐらいは自分のやりたいことを思い切りやろうとマンションの1室にして結果、それが上手く行って活動の範囲も全国に広がって行きました。
そこで、自分の思いと一致するお客さんとお付き合いしたいと思ったので路面店よりは狭める意味で4年半前にマンションの1室に切り替えました。

路面店のときは多くのお客様をお断りされたのは?
その場しのぎの対処療法でなんとかしたいなという方より、もっと深く掘り下げて自分の体に向き合って、自分の健康を維持していく人生にしてもらいたいと言う思いからです。

整骨院と整体師さんとの違いは?
整骨師さんは国家試験を持っていて、お医者さん以外で唯一健康保険を取り扱いできるです。ただ、健康保険を取り扱うと一人の治療にかけられる時間が本当に僅かなんです。
痛いところだけを何回も通うというのが整骨院です。
整体というと治療時間が長くじっくりとでき、制約がない分その人に合ったオーダーメイドの施術がしやすいのが整体ですね。

整体師さんは国家資格はいらないんですか?
いらないです。開業届を出して今日から整体師ですと言えば開業できます。

接骨師と整体師の専門学校も違うのですか?
国の認可を受けているのが接骨師です。
整体の技術を教える独自のものなので民間です。

マンションの1室で看板も出さずに上手くいきだした理由は?
自分の中でこういう人とお付き合いしたいと決めたことですかね。
自分ではこういう人に来て欲しいと集客活動はしていないですかね。自然とお客さんが変わってきました。

完全予約制にされたのですがお客さんは何で来るようになったんですか?
口コミの紹介です。お客さん自身が良くなると家族や友達を紹介してくれるようになりました。その中にはインフルエンサー的なすごく宣伝してくださる方もいてありがたいです。

ポイントは何ですか?
まず施術の時間は1回1時間です。その中には施術の時間とお話の時間が含まれています。
それと、次のお客さんと顔を合わさないようにしています。

ご紹介をしていただけるということは、満足度が高いということだと思いますが、施術だけで満足度を上げているのですか?
お客様には基本4回以内で来ていただきます。
1回で治すことを追い求めたことはあるのですが、そうするとお客さんが自分の体をいたわらないようになるから、辞めました。

宇宙のサインがわかるようになった不思議な力について
父親から幽霊の見える家系のようで、小さいときから普通に幽霊が見えていました。2011年3月9日、東北の大震災の2日前にTVのニュースで見た映像が頭の中で見えたんです。予知夢のような感じで全部見えたんです。
あまりにもリアルだったので夜中に起きてTVつけて確認したんです。そうすると2日後に本当に起きてしまったんです。
そこから変わりました。

そうなった兆候はなにかありましたか?
・・・続きはポッドキャストで

取材日:2020年7月30日