1. HOME
  2. Person
  3. 発達障害は個性的でかっこいいんだ! 株式会社とっとリンク 代表取締役/平林景さん
Person

発達障害は個性的でかっこいいんだ! 株式会社とっとリンク 代表取締役/平林景さん

Person

『世の中の福祉や障害者への見方を変える』
と言うミッションの為に、平林さんがとった行動は、発達障害者目線の発想!

https://tottolink.jp/

発達障害の子供たちのために個別指導の放課後等デイサービスみらい教室を立ち上げた。


その教室は、誰もが行きたくなる教室にしようと、明るくおしゃれな内装にこだわった。
従来の施設では無かった個別指導で1日限定10名様枠はすぐに埋まった。
その後も希望者が後を立たないので、近くにもう1教室。すると、また希望者が溢れかえりさらにもう1教室と
わずか1年半程で、3教室の規模になった。
現在、発達障害の子供さんたちの宿題などを個別指導している。
どこかのサロンと間違うような、教室内はカラフルでおしゃれな作り!
平林さんは誰もが行きたくなるにこだわった。
親御さんたちも安心して、しかも人に喋りたくなるような教室。
今までの行政の施設からすれば、誰もが羨む教室だ。

更に、平林さんの行動はエネルギッシュ。
発達障害者の為のファッションデザインで、パリコレに行く!というのだ。
その為に既に先日、「日本障害者ファッション協会」も立ち上げ、代表理事についた。
発達障害者の子供たちの為のファッションデザインで、健常者も羨むデザインに拘る。

発達障害はかっこいいんだよ!
変な目で見ないでくれよ!
僕は僕なんだ!

平林景さん

平林さんの実の子供さんが、発達障害者として生まれて来た事が、平林さんの生き方まで教えてくれた。

休日は、息子さんと一緒に過ごし
ミッションを実現するために、限られた人生を100%生きる!

平林さんは言う。
『下を向いている時間は無い。限られた人生を目一杯100%で前を向く』

こんな生き方って素敵だな。

『残り僅かな命だとすれば、あなたは何をしますか?』

インタビュー全編はポッドキャストをお聴きくださいね

感想やコメント頂けると嬉しいです。